
Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告

昔話

Posted by 勇者いくお on 19.2010 精神世界 0 comments 0 trackback
今日はな、聖書とキリスト教について話そうと思うんじゃが、キリスト教徒やイエス・キリストを信じる人からは反感を買うじゃろうな。ふぉっふぉっふぉっ。

前にも神話や聖書の元は同じじゃと言うたがな、新約聖書はちと事情が違うんじゃな。
本来の聖書と言えるのは旧約聖書だけじゃろうな。イスラム教は後から出来たのじゃから、イエスが信仰したのは旧約聖書であり、ユダヤ教と言えるんじゃろう。ただ、解釈や行いに対する認識の違いによる対立はあったじゃろう。

聖書の中の記述で、サタンに試されたとあるじゃろ?サタンが目の前に現れてあんな問答だけで無事に終わると思うか?
サタンにとって危険な存在であればあるほどただでは済まんのう。
イエスはな、サタンの誘惑に負けたのじゃよ。取引したんじゃな。つまり、サタンとの契約ということじゃな。
神との新しい契約などありゃせんよ。サタンとの契約を新約と言うとるんじゃよ。

サタンとの契約により磔から逃れ身代わりが磔になったのじゃよ。この身代わりは悪魔との契約の為の犠とも取れるのう。
人間とは誘惑に弱い生き物よのう。

こうして、人間を憎む悪魔はイエスの名前と悪魔を崇拝する者達を利用し人間社会を支配する道を歩んで来たわけじゃよ。
キリスト教としてな。
ふぉっふぉっふぉっ。

現在のキリスト教は世界最大の宗教勢力となっておるな。

イエスがサタンと契約するまでの行為には素晴らしいものがあるでのう、全てを否定する訳ではないが、その善行もサタンとの契約により帳消しどころか、大きなマイナスということじゃな。

信じる者達を欺き悪魔に加担したのじゃからな。
この点に於いて他の宗教よりも罪が重いと言えるんじゃなかろうかのう。

イエスを創造主が地上で肉体を持って生まれた神の子などとは、これこそ戯れ言じゃ。

いくら美しい言葉、美談で飾ったとて虚しいものよのう。

イエスは何のために日本に来ておったのか…
謎は多いのう。


ふぉっふぉっふぉっ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/7-a490e668

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

