
Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告

本当は怖い阿波の話

Posted by 勇者いくお on 25.2013 不思議 0 comments 0 trackback
古代史研究家ではない僕が既知外的阿波古代史について語ってみます(笑)

題材はまず、「卑弥呼」或は「邪馬台国」

これは現在、畿内説と九州説が有力で、今は畿内説に傾いているようですね

そこで、まず「卑弥呼」についてですが

卑弥呼って固有名詞でしょうか?

大方の人が邪馬台国の女王としてイメージで捉えておられると思いますが

実は、固有名詞ではないようです

おそらく、巫女さん・・・「シャーマン」としての呼び名だったと思います

だから、卑弥呼と呼ばれる女性がそこらじゅうの国(今の部落ごと)にいたと思います

まあ、部落ごとというのは大げさかもしれませんが

町内に一人はいたという感覚でしょうかね

しかし、一般に認識されている邪馬台国の卑弥呼は一人です

邪馬台国の場所は何処か?

これは畿内で決まりです

現在の奈良県桜井市にあったそうです

あれ?これでは阿波ネタになりません?

さあ伊予伊予ここからが本題です

天皇家に関わる祭祀を司っていた忌部の出自は阿波が本家です

また、モーゼやイエス・キリスト、その他の歴史上の重要な人物が遥々海を越えて

日本にやって来ていたという噂があります

なぜでしょうか?

単純に考えても大昔から日本は非常に有名な地であり、精神的な柱であったと考えられますね

精神世界と現実世界が隔たる前には世界中の人が日本の重要性を認識していて

後世にも語り継がれていたのでしょう

日本には神がいるということでしょうね

そして、目指してやって来たのが阿波ですね

阿波には天皇がいたのですが、天皇は神話の語り部でした

ここからが既知外の本領発揮ですよ!

天皇は語り部としてだけではなく、重要な任務も任されていました

それは、神によって封印された天岩戸や九頭龍を護ることではないか

と考えます

本物の天岩戸も九頭龍を封印した場所も阿波の一宇(現つるぎ町)にあります

天岩戸や九頭龍の正体を知っていれば、ここがどんなに恐ろしい場所かわかります

これの封印の維持が本来の天皇の役目だったのではないか?

既知外的にはこう考えるのです

しかし、ある時期、気候変動により住みづらくなったため移住をよぎなくされたのです

それで阿波から近畿地方へと移住した訳ですね

時は流れ、空海が誕生します

朝廷は空海に重要な場所の守護を託します

それで四国八十八箇所ができたのです?

それと、古事記や日本書紀を編纂し、天皇の出自も隠し

各地に重要な場所の伝承の元となる作り話を広めるようにしたのでは?

風土記を各地に編纂、提出させたのもそのためではないか?

ああ、妄想は膨らみます(笑)


それではこの辺で・・・・.


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/44-d81e789a

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

