スポンサーサイト

Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イザナミとエヴァとリリス

Posted by 勇者いくお on 07.2011 精神世界 1 comments 0 trackback
さて、昨日のアワシマの記事でリリスに触れたので、ついでにもうすこしだけ

記紀と聖書は元は同じものである。これは誰がなんと言おうと事実ですが、
書物にされた場所や時代の違いにより様々な物語になっています。

それで本題ですが、僕の考えでは
エヴァとリリスは同一人物です。

つまり、イザナミの生前といいますか、黄泉の国に堕天する前のことをエヴァとし、
堕天後の存在をリリスとして書かれていると考えます。

ええー!どうして?と思われる方は昨日のウィキからの引用をよく読んでください。

リリスを紅海沿岸から呼び戻そうと三人の天使が向かっています。
そのやりとりの様子はどうでしょう?
天使がリリスの子供を毎日100人殺すと言うと、リリスも負けじと、アダムとエヴァの子を永遠に殺す
と答えていますね。
これって、古事記での黄泉から逃げ帰るイザナギと追いかけたイザナミの問答と同じですよね。
立場と人物は入れ替わってますけどね。

実は聖書と古事記にはこういう記述が非常に多いようですね。

それでも超古代の真実は分からない(笑)

はてさて、いつになれば真実が明らかになるのか?

記紀は日本人の性格的なものが影響しているせいか、他の神話のような
人間臭いドロドロとした記述が少ないように思います。

男と女の情念、性的描写が足りない。意図的に隠されているようです。
まあ、天皇の系譜へと繋がる物語なので仕方ないということでしょうかね。


このコメントは管理者の承認待ちです
2015.05.27 14:15 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/36-b852aa7c

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。