
Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告

イザナミ

Posted by 勇者いくお on 07.2011 精神世界 0 comments 0 trackback
さて、あまりもう書けることもないのですが、もう少しだけお付き合い願います。

ゆらさんの疑問の答えになるかも?

イザナギ、イザナミとアダムとイブについて

聖書では、神の言いつけを破り蛇の誘惑に負けたアダムとイブはエデンの園を追放されました。
普通に考えると、彼らが精神世界の存在なら堕天ということになりますが、あくまでも神から
創造された人間ということですので、地上に降ろされ普通に地上での生活をしたことになります。

古事記では、そういう記述は一切ありませんね。
イザナギ、イザナミは神として登場しています。そして、日本の国土の元を造ったとなっています。
それから、様々な神を産みカグツチを産んだことが原因で死亡となっています。
普通の人間ならこれでお話はお終いですが、イザナギ、イザナミは普通の人間ではなく、
古事記では神ですよ(笑) ここで重要なのは、カグツチを産んだ後も肉体から様々な神が
誕生していますが、(さすが神話だ!)さらに黄泉の国へ行ってしまっていることです。
そして、イザナギが迎えに行った時には既に、黄泉の国の食べ物を食べてしまっており、
醜い女性になってしまっていたこと。つまり醜女ということです。

黄泉の国とは普通の人の死後の世界ではありません。邪悪な者が存在する恐ろしい世界です。
黄泉の国のはっきりとした定義は僕も分かりません。アバドンは奈落、ベルゼブブは?
ルシファーの住む世界を指すのか?それともハーデスの世界なのか?
まあ、いずれにしても良いものではありません。

この表現はつまりイザナミが堕天したことを表現しているわけですね。

聖書の創世記ではこのことには一切触れず、他の文書で説明しているものと思われます。
と言っても、聖書ではあくまでも人間の物語としていますよ。

あれっ!何が書きたかったのか忘れてしまいました(笑)

聖書はエバの二面性を別の人物(リリス)として登場させているのではないか?
そういう考えに至るわけです。
だから、その後のアダムとエバの子孫は古事記で言えば神にあたる。(実際には神と悪魔)

イザナミが国生みの途中で闇に染まったという話がリリスの話になっていると考えるのです。
(実際には神と悪魔両方です)

話は変わって、のらねこさんの8/29の「黄泉の国と伊邪那美命」にもがりという言葉があります。
これが、イザナミの事件が発端だとしたら、何故肉体を何年もそのままにしておくのか?
疑問ですよね。
これについて考察してみます。

イザナミの死亡は本当に死亡だったのか?という疑問が僕の中にあります。
霊魂(生命体)の抜けた肉体はただの人形のようなものです。
死亡していなくても死亡のような状態に見えます。ですが、動かないだけで死亡ではありません。
古代の人はそれを理解していたのかもしれませんね。現在でも稀に生き返る人もいるようですし。

普通の死亡の場合、何日かの間に肉体と霊魂を結ぶ目には見えない糸のような物が切れてしまう
と考えられます。
ですが、死亡ではない場合は違います。自ら肉体を離れた場合や、精神世界の存在により
霊魂が連れ去られた場合などです。
この場合はかなり長い間肉体と霊魂を結ぶ糸は切れないようです。
つまり、イザナミはこの状態だったのかもしれませんね。だから、肉体をそのままの状態で維持
していたのではないかと考えます。

しかし、イザナミの生命体は現世には戻らなかった。すでにあちらの忌まわしい世界の住人に
なっていたということでしょう。

この風習は一般の人には行われていなかったそうですので、エジプトのミイラにも繋がるような
気がします。ただ、エジプトでは長い年月の間に何者かの影響により、内臓を取り出し
腐敗処理を施すようになっていますね。
これでは本来の意味がありません。肉体が損なわれていますからね。

王や王家の人間は特別な力を持っており、甦ると信じられていたということですね。
テレビなどでも、何年も意識がなく植物状態の人が、ある日突然目を覚ますことが報じられています。
本当は甦りではなく、肉体から離れていた霊魂が肉体に戻るだけのことなんですね。

また、日本には神隠しというのもあります。これは肉体ごと別次元の精神世界にさらわれる
ことを意味していると思われます。
そんな馬鹿な と思われるかもしれませんが、事実としてあるんですね。

今日はこの辺にしておきます。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/31-9d0144f2

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

