スポンサーサイト

Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使命

Posted by 勇者いくお on 07.2011 精神世界 0 comments 0 trackback
人間に使命なんてあるのか?

うーん、難しい問題だ。

あるような無いような、はっきりしない。

一般的には無いと言えるが、特殊なケースとしてはあると言える。

モーセやイエスのような人も使命を与えられた人間だったかもしれない。

日本人でも空海は、自分の使命を悟り、神から使命を与えられた人間であるなら、今この崖から飛び下りても死なないはずだと考えたとか。そういう話も残っている。

後世に名を残した人の中には、時としてこのような使命を与えられて誕生する人がいるのだ。

さて、その使命とは神から与えられたものだが、何故、神はそのような使命を与えるのか?

これがまた難しい。

神と悪魔、光と闇の戦いの歴史に関わることだろう。

神は人間に崇拝させることには成功しているのに何故?

悪魔との戦いに利用されたと言う他ない。戦いに勝利した者もいれば、悪魔に敗れた者、誘惑に負けた者いろいろだろう。

全ては神の計画と言えるが、神に使われた者は大変である。

普通の人よりも困難な人生を知らず知らずのうちに歩んでしまうのだから。

しかし、やり遂げた場合のその後の人生は保証されていると言っていい。

ただ、あまりに苦しい道なので挫折する者も少なからずいたようだ。

本来、人間に使命など無い方が良いそうだ。
もちろん、私もそう思う。

しかし、誰かがやらなければ地球が悪魔に支配されてしまうのだ。

空海は徳島の剣山に安置されている古代イスラエルの聖櫃(アーク)を守る為に四国八十八ヶ所を結界として開いたという説がある。

十戒の石板やらそんな物を守る為に?

もっと精神世界にとって重要なことが隠されているような気がするのだが…


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/25-d2bb87a1

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。