スポンサーサイト

Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神は平等

Posted by 勇者いくお on 07.2011 精神世界 0 comments 0 trackback
様々な人間がいて、人の数だけの運命がある。

中には容姿、頭脳、経済力、社会的地位と全てが揃っていて、他人から羨ましがられる人もいるだろう。

その一方で、自分には何もないと悲観し神様は不公平だと嘆く人もいる。

はたして神は不公平なのか?

いいや、神は常に平等である。

人間一人一人の運命にいちいち関わらない。ただじっと見守るだけだ。全てのものに対して、何もしない。ただ自然界を制御するのみだ。

だからとても公平なのだ。

人による境遇の違いは、その人の生命体の持つ運命であり、神とは全く関係のない話である。

これがもし、一般的に言われている創造論が真理なら神は不公平だと言える。

しかし、神自体も自然の摂理から誕生した生命体である。そして、人間が地球に誕生するはるか昔から存在し、悪魔と対立していたのだ。

人間が勝手に神に創造されたと思い込み(神による洗脳があったので語弊はある)神は不公平だと愚痴をこぼすのはナンセンスだろう。

自分の生命体の運命に従って生きているだけだ、運命を受け入れるしかないだろう。
ただ、その過程における選択は自由だから、逃げようが迂回しようが勝手である。

誰も貴方を裁くことは出来ない。貴方を裁くのは貴方自身である。

「自分は誤魔化せない」ということになる。

運命を受け入れ、困難を克服しながら生きた人にこそ「幸福」は訪れる。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/24-de41595e

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。