スポンサーサイト

Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告

人間は弱い生き物

Posted by 勇者いくお on 07.2011 精神世界 0 comments 0 trackback
人間ってとても弱いんですね。

だから支え合って生きていくんですね。

昔はみんなそうだったはずです。

世界大戦で敗北したから?
だって太平洋戦争はアメリカの仕組んだ罠に嵌っただけだよ。
当時のアメリカの外交は表面的にも相手国を尊重しない一方的な要求を突き付けるやり方だったから仕方なかったんだよ。
先制攻撃したのは日本だけど、アメリカは何もかも分かっていて、準備を整え日本の攻撃を待ってたんだよ。

戦後、アメリカ主導で政治、教育あらゆる分野で指導されアメリカ的になり、豊かな国アメリカに憧れた。
アメリカに追い付き追い越せで必死に頑張った先輩方。
金さえあれば豊かで幸せな生活ができる。そんな思い込み?刷り込み?幻想?
アメリカ的自由主義経済はたしかに順調に発展をもたらしたが、今はどうたろう?
青天井で永遠に経済成長するこなどあるはずがないのに、調子がいい時には気付かないのだろう。

急激な変化には危険が伴う。日本は急ぎ過ぎたのかもしれないね。

アメリカという超大国はバケモノだ。
イラク、アフガン、そして911テロの自作自演は明らかだね。
こんなことはほんの一部なんだよね。

だけど、もうあの国も終わりかな。時代は変わったんだよ。貨幣経済の崩壊は十分に考えられる。

この後、日本はどうするのかな?日本人は何を選択するのかな?

今の日本人に戦中戦後の時のような力があるだろうか?

一人の人間はとても弱いんです。だから大勢で支え合って生きましょう。

支配自体が悪いことではないと思います。
本当に力があり、支配する側と支配される側の信頼関係が保てるならば。

金による支配の時代は終わりです。見事に失敗しました。

次代を担う若者に何か残せるでしょうか?

人類が歩んだ真実を明かし、過去を清算すること。新しい社会のための地ならしをしておく。

これが、次代を担う若者の為にできることではないでしょうか。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/23-a9f54ae8

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

