スポンサーサイト

Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告

古事記と旧約聖書3

Posted by 勇者いくお on 03.2010 精神世界 1 comments 0 trackback
もう続きはやめようかどうしようか迷っていましたが、ついに書くことに・・・

今日はイザナギ、イザナミについてもう少しだけ掘り下げることにします。

その前に何度も言いますが、古事記と旧約聖書は同じものであり、イザナギ=アダム、
イザナミ=イヴですからね。

先日、イザナギ、イザナミが天皇の祖だと書きました。
そして、この二人がユダヤ人の元で、他に先住民がいたことも理解していただけると思います。
聖書には、イブが蛇の誘惑に負けて禁断の木の実を食べたことで、エデンの園を追放された
ことになっています。
このことを古事記では、いきさつは違いますがイザナミが黄泉の国へ行ったことになっています。
ここがポイントです。

古事記には地獄という表現はありません。聖書にもイヴのことは書かれていなかったと思います。
黄泉の国へ自ら行ったということは、地獄の存在になったということです。
つまり、天使が堕天したのと同じことなんです。
イザナミは悪魔になったということを古事記で記しているんですね。
これでけを見ても、聖書と古事記を単独で研究しても何も分からないということは
理解できるでしょう。

それと古事記と聖書では根本的に考え方の違いがある(別人が書いたので当たり前)んですね。
どちらも神や悪魔という精神世界を描いてはいるが、神と悪魔をはっきり分けたのが聖書で、
分けなかったのが古事記ということになります。

だから、日本の神社に祀られている神とされるものには、人間も神も悪魔もごちゃ混ぜになっている
ということです。
日本では力のある存在をすべて神として信仰しているんですね。
ただ、神も悪魔も同じ次元に存在しているので、分ける必要はないという考えなのかもしれません。

それでは、日本の神社はまるでデタラメなんじゃないか?ということになりますね。
でもそうではありません。
ちゃんと区別されているんです。鳥居や注連縄があるでしょ?
あれが結界や封印の印です。つまり悪魔を祀ってるということになりますね。

これまで、真実を知らずにいい加減な信仰を教えられてきたんですね。

古事記も聖書も同じ一つの出来事を基にしているといyことを理解できましたでしょうか。
別にできなくても何の問題もありませんが(笑)

それで、精神世界から後の天皇の系統についての記述はどうでもいいです。僕にとっては。
度重なる権力争いによって、今の天皇が初期の天皇の直系であるかどうかなんて分からないんです。

古事記と旧約聖書のまとめとして、

古事記も旧約聖書も神から与えられた知識を基に伝承されたものをさらに分からないような物語にし、
人間が天皇の系統の話を続けて書いたものだということです。

そして太古の昔は今ほど現実世界と精神世界がハッキリとは隔たっていなかったそうです。

古事記や聖書に書かれている世界は精神世界の出来事であり、それは高次元の世界の壮大な
世界ですが、現実世界では徳島の地で起きたこととなります。
だから、徳島に本物の精神世界に繋がる場所があり、神社があり、地名も残っているということです。

つまり、精神世界での話と、現実世界の話とを繋ぎ合わせた物語になっているということです。
それがユダヤ人発祥の地である徳島ということです。

後にアマテラスにより、黄色人種が連れてこられましたが、それにも大きな意味があったでしょう。
そして、アマテラスは今も人知れず、天岩戸が開かれようとしているのを一人で阻止している。
大変な使命を背負った人間です。

これで、少しは宗教や信仰なんて必要ないことが理解していただけましたか?
人間の世界は嘘ばかりなんですよ(笑)

ついでに、新約聖書は旧約聖書を利用して真実の神から目をそらす為のものです。
あたかも旧約の続きと見せかけているだけです。

イエスとルシファーの契約の賜物でキリスト教は栄えました。
しかし、それももう長くは続かないでしょう。

ああ!!今度こそもう書くことがなくなった!

普通のブログにするか、キチガイは既知外として生きるか?
それとも既知害とされるか?(笑)

ジイさんよか、こっちの方がイイ(゚∇^*)♪
2010.10.19 08:31 | URL | rasmalai #FekKvFVY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/21-b3d24a84

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

