
Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告

古事記と旧約聖書2

Posted by 勇者いくお on 03.2010 精神世界 8 comments 0 trackback
今日はジジイの出番ではありません。話がまどろっこしいのでジイサンはパスです(笑)

さて、今日はもっと核心に触れてみようと思います。
先ず、人間は神に創造されたかどうか?から入ってみたいと思います。

古事記ではイザナギ、イザナミの誕生について、神が創造したとは書かれていませんね。
ただ、生まれたとしか書かれていない。
一方、聖書では、アダムを塵から作り鼻から命の息を吹き込んだ。そのアダムの肋骨の一つから
イヴを作ったことになっています。
アダムの意味について考えると、人間は肉体と一般的に霊魂と呼ばれる生命体からなることを説いている。

そして、アダムとイヴが地上に降ろされ、アベルとカインの記述あたりでは、他にも大勢の人がいたことが
分かる記述があります。
ええっ!って、これで分かりますよね?分からない?
イザナギ=アダム、イザナミ=イヴという前提の話なんです。
どういうことかと言うと、イザナギ、イザナミを神としているように、
アダムとイヴはただの人間ではないということです。

つまり、普通の人間は爬虫類などから進化し、やっと人間にまでたどり着いて好き勝手に暮らしていた。
そこに、生命体の意識エネルギーとしては普通の人間よりは遥かに高度な人間である
イザナギ、イザナミが誕生したということです。
人類で最初に神から使命を与えられた人間とでもいいますか。無秩序な人間を治める役割といいますか。
つまり、天皇の祖と言えばいいのですかね。

それで結局、人間は神によって創造されたものではないということです。

次に日本とイスラエル、いや、ユダヤについてです。
日ユ同祖論では、一般的にはイスラエルから日本に渡ってきたと考えられていますが、
実は逆ですね。日本から海を越えて各地に広がった。これが自然な考え方でしょう。
イザナギ、イザナミからユダヤ人の歴史が始まったのですからね。

しかし、日本人は黄色人種ですね?どこがユダヤなんだよ!ということになります。
鍵を握るのがアマテラスです。アマテラスは日本人ではなく外国人女性です。
じゃあ、どうして日本がユダヤ発祥なのか?場所と現在の日本人の特性だけで考えると
通常の日ユ同祖論の方が正しいように思えますね?

実は今の日本人の祖先は未来人でもあるんです。なんかややこしいですね(笑)
遠い昔の話です。遠い未来で家畜として飼われていた黄色人種が増えすぎました。
困った挙句、アマテラスはタイムマシーンに増えすぎた黄色人種を乗せて
遠い過去の日本列島に放ちました。
これが、現在の日本人の祖先ということです。非常にショッキングです。
どうか心臓の弱い方は読まないで下さい。(もう遅いよ!!)

ですから、黄色人種の日本人が突如現れるわけです。

でもそれって、古事記だけの話だろう?って?
それはそうですね。聖書も古事記も元は一つの話でも、別々の場所で別々の人間が書いたものですから。
外国では口伝えで伝承していたものを書物にした物語を寄せ集めて聖書としています。
古事記は日本独自のものですが、編纂される時に敢えて神話の舞台の場所が分かりづらくされていますね。
それに、記紀に合わせるかのように偽の神社を次々と建設しています。

つまり、聖書は日本で起きた事実を基に、意図してその地方に合う場所での物語になっている。
古事記は神や地名が分かりにくくなっているということですね。

ここで重要なのは、この物語の舞台になった場所に大きな意味があるということです。
表面的には他の場所と比べても変わりはないのですが、精神世界には大きな意味のある場所だったのです。

聖書はその精神世界の実態について詳しく書かれています。まあ、比喩的に書かれている部分もありますが。
古事記は精神世界に纏わるエピソードが面白おかしく書かれている。

一つの古文書だけでは分からないように書かれているんですね~。

古事記から場所を特定し、聖書から精神世界の姿を学ぶということで或る程度
話はみえてくると思います。

どうしてそんなめんどくさいことを?聖書や古事記の舞台となった場所を隠した?
そうです!隠したのです。その時が来るまでね。

聖書には、キリストとかメシアと言われる救世主思想があります。
古事記にはそんなものがあるんでしょうかね?イコピコさん?

ということで今回はここまでにします。次はあるんかい?
(そなんこと知るか!!)

信じるか信じないかはあなた次第です!

僕は元来、大雑把でいいかげんな性格なので、緻密な検証による証拠提示などは出来ません。

カーボンコーティング、ベアリング、インパクト、機械、結晶。
2013.12.25 22:39 | URL | 十神山のDNA #- [edit]
 まあ、神話世界を弄るふとどきなやからがおる。全国の各神社の神威にどれだけの負荷を与えたか。祀られしモノを愚弄するものは祀られることはない。
2013.08.13 01:52 | URL | 枚岡 #- [edit]
 島根県安来市に巨大な工場を構える日立金属が開発した新型工具鋼 SLD-MAGIC(S-MAGIC)は微量な有機物の表面吸着により、金属では不可能といわれていた自己潤滑性能を実現した。この有機物の種類は広範囲で生物系から鉱物油に至る広い範囲で駆動するトライボケミカル反応であると。潤滑機械の設計思想を根本から変える革命というものもある。
 このトライボケミカル反応にもノーベル物理学賞で有名になったグラフェン構造になるようになる機構らしいが応用化の速度にはインパクトがある。
2012.11.04 18:33 | URL | 熱処理プレス #- [edit]
未来からきたって証拠は?
何で言い切れるの?
頭大丈夫?

お前の正解が大雑把かなんか知らんけど、証拠出せないなら断言すんなよ。

無責任だろ。
2012.10.21 17:04 | URL | 名無しさん #JalddpaA [edit]
 とにかく山洞金物店は問題だな。
2012.08.20 19:21 | URL | 鋼の良心 #- [edit]
 島根県では古事記1300年のイベントがあるらしく、今年は山陰に足を延ばそうかと思います。まず鳥取県の白兎海岸での白ウサギの話のあと、オオクニヌシの神は、八十神にいじめられたあたりが鳥取県南部町あたりで、その後根之堅洲国のスサノオ神からも試練を受ける。このあたりは島根県安来市の富田八幡宮の境内社須賀神社あたりになろうかと思います。近くには、古代出雲王陵の丘と言う弥生大型墳丘墓の一種四隅突出型墳丘墓の密集地帯があるそうです。イザナミ神の神陵地である比婆山にも寄ってみたい。そうやって島根県松江市にある黄泉平坂のある揖夜神社に寄って、出雲大社や古代出雲歴史博物館のある島根県出雲市へと向かいます。こうやって、オオクニヌシの神の移動に合わせて観光するのも一興だと思います。古代歴史博物館に飾られている錆びずに出土した大刀は、中間地点の安来市から出土したらしく、ここはたたら吹き製鋼法を伝える和鋼博物館や、日本庭園世界一の足立美術館などもあります。
2012.03.23 16:12 | URL | 神話博しまねファン #N9cveJv6 [edit]
 ロス茶よ悪意の言説はもういい。
2011.11.17 22:14 | URL | 猫柳田 #- [edit]
安来鋼は切れ味世界一。
2011.03.23 22:08 | URL | 神戸製鋼 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/20-ab81f9dd

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

