スポンサーサイト

Posted by 勇者いくお on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神世界

Posted by 勇者いくお on 04.2010 精神世界 0 comments 0 trackback
己の心の中を見つめることで精神世界を理解出来るというようなことがあるか?

それは無理だろう。人間の本体が肉体とは別の生命体であることは確かだが、所詮人間はどこまで突き詰めても人間なのである。

また神や悪魔を人の心の内で作り出したものであるかのように考える人もいる。

かわいそうな人達である。

人間と神や悪魔との関わりによって積み上げてきた歴史を全く無視している。

それに実在する精神世界を何も理解しようともしていない表れだ。

大昔の人が伝え残してきた話が、ある時期にわざと分かりにくくされているが、人間の知り得ないはずの話がたくさん残されているのだ。

この分からないように残すというのも神の計画の内かもしれない。

必要な時期が来るまでは一般に真実を悟られないようにしたということか。

そういうことに意味があるかどうか分からないが、人間は勝手な解釈による様々な宗教を作り上げた。

そして、解釈の違いだけで対立を生じ、また、支配者達に利用され戦いが始まり、怒りと憎しみを植え付けただけだろう。

人間の作り上げたもので人間が幸せになることは決してないのだ。

あるのは、破壊、死、終わりである。

宗教や信仰を捨てよ!

神を頼るな!

人は一人では生きて行けない。だから家族や友人、隣人を頼れ。

人を癒すことが出来るのは、大自然と人の温もりだけなのです。

自然を愛し、人を愛して下さい。

もっと明るい未来を創造するために。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaedeikuo.blog133.fc2.com/tb.php/14-80e3ed3c

プロフィール

勇者いくお

Author:勇者いくお
ひょんなことから精神世界を実体験

あなたの知らない真実の世界を紹介

FC2チャット

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。